ぼな簿

おあとがよろしいようで。

【2023年夏】最近買ってよかったもの〜コスメ編〜(#prナシ)

こんにちは。

ぼなです!

 

3日前に人生2回目のコロナにかかり、お盆を自宅で過ごしております。。。。(涙)

 

本日はアンケートで投票数が多かった「最近買ってよかったもの」をご紹介したいと思います(ワーイワーイ)

 

 

一応、コスメアカウントを運営しているものとして、メインはコスメとなっております。が、第二弾があればコスメ以外も紹介したいなと思っております!!!(絶対やらない)

 

コスメ

 

アイシャドウが多すぎる件について

 

SHEIN ハリポタのアイシャドウ

おいおいおい…SHEIN本気かよ…!!!!

パケが優勝している。

なんだこの無駄な高級感は……!

今年は赤いアイシャドウが来てるって小田切ヒロさんが言ってたってお姉ちゃんが言ってた(伝聞の伝聞)

この発色すげえ、、、海外コスメってすげえ、、、しかもこれ700円くらいだったすげえ、、、、

 

ベース、締め色、ラメはもう使いやすいのは見ての通りだと思うのですが、こちらのレッドのシャドウは眉とかに入れても可愛い感じになるので非常におすすめでございます!

 

そういえば、昔、同僚から「あゆはハッフルパフっぽいよね〜(?)」と言われたことがありましたが、私は迷うことなく、グリフィンドールを買いました。

Huff n Puff

Huff n Puff

  • provided courtesy of iTunes

 

えっと、一回もハリポタは見たことございませン!!!!!!!!!!!!!

 

ETUDE レトロストリートパレット

 

私が大好きなYoutuber、Hyovelyさんが紹介してたアイシャドウパレット!

一見「迷うわ〜イエベなの?!ブルベなの?!どっちがタイプよ〜」的な感じなんですが

結論どっちでも大丈夫です!!!!!!!!!!!!!!!

ドアちゃん可愛すぎるなァ!!!!!!!!!

下の方のブルベっぽいカラーも、イエベでもいけるカラーです!

不思議と似合うというか…!不思議なパレットですわ

この3つ目のカラーが、チークにも使えそうなジェリータイプで、涙袋にも使えてめっちゃめっちゃかわいいです><

www.youtube.com

とりあえずこの動画見てくれ(丸投げ)

 

 

シャーロットティルブリー ピロートーク

これ!これこれこれこれ!!!!

もう最近脳死してるとすぐこれを選んでしまいますね。

うわ〜〜〜〜〜〜〜〜かわいすぎる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜やさしいいろすぎる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ピロートークって名前が天才すぎるなこれは!!!!!!!!!!!!!!

韓国コスメでなく、海外のコスメなんですが、前から欲しいな〜〜と思っててついに買いましたがラメだけすげえもう使用感あるのについてはそっとしておいてください

 

 

CANMAKE プティパレットアイズ [02]ボヌールマロン

絶対買わねーーーと思ってましたが、買いました、ええ。

なぜか?色が可愛かったからです。ハイ。

まだ「絶対買わねー」と思ってる方いると思うのですが、

実は、さっき紹介したピロートークと似てるんですわ!!!!!!!!!

(上がピロートーク、下がキャンメイク

ねっ!似てる!!!!なんか!似てる!!!でしょ!!?!!!

シャーロットティルブリーは6~7000円近くするので、まず騙されたァ!と思ってキャンメイクに手を出しても良いかなと思います💓

 

エテュセ アイエディション 07. アプリコットベージュ

こんな可愛いパレットがこの世になったなんて〜(あったなんて〜(あったなんて〜〜

 

もう2色で十分だよ!!!!!16色とかいらないから!!!!!!

もう盛り体制ないならまつ毛で盛れっていうのよ!!!!((自棄))

ってくらいかわいいです、夏に最高だね!!!!

 

ロムアンド ハンオールブロウカラ 02 マイルドウッディー

やっとアイシャドウがおわったぜ…

と思ったら、大バズアイテムでごめんw

こんなカラーなんですけど、一見普通じゃね?と思ったよね。わかる私も。

 

こういうのは比べて初めて分かるもんなんだよ!!!!!!!!!!

明らかに色素が!!!薄い!!!!!

私の濃い濃い自眉も綺麗にしてくれます!!!!!!!!!

 

KATE デザイニングアイブロウ3D(グリッター)レフィル

マットカラーが全然映ってなくてごめん。。。。。

全国民が使っているKATEのアイブロウですが、私はパウダー派じゃなかったので使ったことなかったんですけど、めっちゃいいのね。あなたKATEっていうのね。

しかもラメのアイブロウなんて最高じゃん。。。。

思わずピンクもブラウンも買ってしまうという、、、ね、、、、。

誰も気づかないであろうが、自分だけめっちゃテンションあがります。

((アイシャドウにしてもめっちゃ可愛いので⭐️ZE⭐️HI⭐️))

 

TIRTIR マスクフィットトーンアップエッセンス ラベンダー

まずはピンクがめっちゃバズってたTIRTIRの下地!

たまたま見かけて紫買ってみたんだけど、めっちゃ綺麗にトーンアップしてくれる!

首のトーンアップにも使えるのでは…!!!!!!

思ったよりモタっとならないのでこれからの季節から冬まで使えそう💓

 

キレイアンドコーブラシ

 

キレイアンドコーのブラシがめっちゃいい話したいんですけど、何がいいって500円なんですよ、ごひゃくえん。(税込だと550円ですけど)

 

特にこの画像の左のブラシはコンシーラーブラシとしてめっちゃ使ってます!

パウダーブラシ・チークブラシも持ってるけどマジで個人的にはfilimilliより好き!!

ドンキとかに売ってるのでぜひ550円握りしめて買いに行ってください!!!!!!

スキンフード バターリーチークケーキ 07ヘーゼルナッツコーラル 9.5g

私が求めてた色だァアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!

このハイライトなの?コーラルなの?ゴールドなの??みたいなチークを探し求めて3億年、やっと巡り会えました。。。。。横浜のルミネで。。。。。。(多分もう閉店したっぽい)(つらい)

このオレンジのようなコーラルのようなゴールドのようなシマーなチーク大好き芸人としてアメトーークに出る準備はもうできている(はい?)

多幸感というワードに弱い方は絶対買ってください、確実に痺れます。

 

BBIA ローティント 04 マグノリア・ロー

いやもうこんなん買うしかないやろ!!!

と叫びながらポチったBBIAのティントw(#私あるある:叫びながらポチりがち)

これだけは覚えておいて欲しいのですが、BBIAのティントは基本ハズレがございません!落ちないし色が可愛い絶対的正義のような色を出してきます、しかも安価で。しかもよく1+1とかする。。。。儲かる気あるのかな。。。。(褒めてます)

私今回2と4を買ったのですが、1も絶対欲しいので次のメガ割で買おうと思います。

写真は4のマグノリア・ローですね!見本の色にするには3回くらい重ねるといい感じに色が乗ってきますヨ…。

 

塗った感じは、もうLAKAのバズったティントと同じような感じです!色の残り具合も一緒!!多分匂いがこっちの方が薄いかな?という感じです。

LAKAの香りが苦手な人はこっちを買ってみてもよいかも!でもLAKAの方がカラバリ豊富だから迷っちゃうね!BBIAの方がドロドロ感がバレにくいかなというのはあります!

 

フゥ…!

とまあこんな感じで、買ってよかったもののご紹介でした!

有益な情報はございましたでしょうか?

 

皆さんのお財布の紐を緩められたら幸でございます!

それではまた…!!!!!!!!!!!!!!!!!