ぼな簿

おあとがよろしいようで。

2023年上半期のベスコスを語ってみる(久々すぎてブログ分からん)

どうも、お久しぶりのぼなです。

 

最後に書いたのが2021年のベスコスということで

2年ぶりにカムバックという…

 

あれBLACKPINKかな?!

 

という感じです。(絶対に違う)

wa-ra-bi-mo-chi.hateblo.jp

 

さっそくベスコスを1つずつ紹介していく!

2023年の上半期のベスコスちゃんたち

 

(1)TIME SECRET タイムシークレット 薬用プレストベース ピンク 30g

「あっ、こんなにピンクのベースって使いやすいんですね。」と思わせてくれた一品(逸品)(うまいと思ってない)

今までのピンクベースは、モッタリしてて、白浮きしまくるみたいなイメージで、ああ、色黒の私は使えるもんじゃねえのか…と諦めていたアイテムでした。

 

が!

このタイムシークレットのベースは、透けるようなピンクで、すっと肌に馴染むし軽くてとても良いです!!!!

 

クリア?とグリーンもあるみたいなので、見つけたらまた買おうと思います!!

(2)banila co. カバリシャス パワー フィット ロングウェア クッション SPF38 PA++


プチプラのリキッドファンデをもう信じていなかった私に、光をくれた存在です。(何があったんだよ)

社会人になって、朝は忙しいし、コロナになるし、メイクしてもしてないような感じあるし、でも頬にあるシミは増えていき濃くなり、どうしたらいいかわからなくなっていた時に出会った商品。

しっかりカバーしてくれるのに薄づきで、崩れにくいし、崩れても崩れ方がめっちゃ綺麗!香りもついていて、香りフェチ的には最高です!❤️‍🔥

 

(3)hince セカンドスキンメッシュマットクッション

[本品]セカンドスキンメッシュマットクッション

なんかメッシュのクッションって惹かれない?!(私だけ?)

メッシュのクッション謎にめっちゃ好きなんだけど、グロウばっかりで、気になって買ってみてもあんまり使わなくなることが大半だったんだけど、これは違うぞ!

程よいカバー力(いや私的にはめっちゃ十分)で、するする塗れて、持ちも良い。

ただちょっとケースがちょっとだけ安っぽさあるw

 

(4)LUNASOL アイアラーレーション 11 サヴェージローズ

心 に 平 穏 が 訪 れ た 。

イエベ春で心が荒んでいる方はぜひ買ってみてください。

見ているだけで天国に行けます!!(←色んな概念がガバガバの人)

日本のコスメはやっぱりシマーな発色が天才なんですね。

光に当たった時のチラチララメが最高に可愛い!

物足りなかったらCLIOかどっかのラメ足しても可愛い!

 

(5)hince トゥルーディメンション レイヤリングチーク L005 ベアハーモニー

「うわ天才やん………」と思わず唸った、チークで唸ったのは久々だ。

チークにしては(+韓国コスメにしては)高すぎると思ってスルーしてたんだけど、メガ割の際のセットに入っていたコヤツ。まっっっったく期待してなかったんだけど、本当に良い!クリームチークを先に仕込んで、上からパウダーチークを重ねれば、持ちもアップするし、そもそもセットだから、色の調和が抜群に取れる…!アイシャドウに仕込めばもう顔面上の整合性(?)が取れまくってSUGOI。

 

(6)Excel アイプランナー D05 ピーチミックス

 

もうシングルシャドウ買わないと決めてたのに(←ウソやん)、みた瞬間「最高に可愛いナ〜〜〜〜!!!!!!」と脳死でレジに持っていってた。

これ買ったあと、これが可愛すぎて他の「桃」がつくコスメ大量に集めた記憶ある。

まだちょこちょこ売ってたりするんで、桃に敏感な方はぜひゲットしてみてください。きっと心が潤うでしょう。

 

(7)banila co. プライミングベールチーク #PK01 グリマー(Glimmer)

これピンクすぎじゃね?!と思いつつポチったチーク。

シンセギョンになれます(誇大広告すぎ)(本当にやめな)

説明文にあるように、「愛らしいフェミニンメイク」を叶えてくれるし、薄めにつければデイリーナチュラルメイクにもピッタリなんだよ…。

毛穴ブラー効果もあるので、ぽゃっ…と発色してくれます。

チークなんてどれも一緒だべ!と思ってる方、騙されたと思って買ってみてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

(8)hince ムードインハンサー リキッドグロウ 03 ハーモニアス

アラサーイエベ春、本気の「インセン(人生)リップ」を見つけました…。

可愛すぎない、暗すぎない、明るすぎないの三拍子が揃い、老け見えしない絶妙なツヤリップ。そして落ちにくい。

(9)ピメル パーフェクトロング&カールマスカラ【限定色】透け感ブラウン

ありちゃんなんで限定なん??!!?!

ピメル パーフェクトロング&カールマスカラ N BR

と思わず叫んだマスカラ。

繊維がびょいんびょいんに入ってて最高に伸びるHONDAってかんじ。

色もちょっと赤み入ってて、ほんっっっとに可愛いマスカラHONDAて感じ。

(謎のHONDA推しすみません、わからない若い子すみません)

 

(10)資生堂 ミニアイラッシュカーラー 215

ミニアイラッシュカーラー 215

私のまつ毛ってまだこんなに上がるんですね先生!?

って感じのビューラーですわ…。

なんか韓国のメイクさんが使ってたのを見て、軽い気持ちで買ってみたらあらびっくり。天までまつ毛届きます(だから概念どうなっとんねん)

全然千円以下とかで買えるので、まつ毛天まで…ギュインギュインにあげたい派の方はぜひ!

総評

・hinceとバニラコに圧倒的な信頼を寄せた上半期

・ちょっとピンクブームだったっぽい

・ベースは金かけて合うもの見つけるまで探し続けよう2023。

・シンセギョンになりたい(願望)