ぼな簿

おあとがよろしいようで。

フォロワーさんのおすすめソングを聞いてみた?

ちょっと前「なんかおすすめの曲おしえて!」とツイートしたところ、フォロワーさんがたくさんおすすめ曲を教えてもらったので、今回はフィードバックを!していきたいと思います!いやほんとに皆さんセンスがよろしくて…!私のiPhoneの中のミュージックもちょっと多様化してウキウキしております。

 

 

f:id:warabimochi624:20180415084804p:plain

[MV] PENTAGON(펜타곤) _ Shine(빛나리) - YouTube

見ました!!!めちゃくちゃかわいかったです!

ああいうこっているMVとても好きです!

向こうの世界に逃げれました…(南無)

 

BIGBANGとB1A4のいいとこどりしたような曲だなって思いました!

ありがとうございます!

f:id:warabimochi624:20180415085015p:plain

 

AKMU - '오랜 날 오랜 밤 (LAST GOODBYE)' M/V - YouTube

うわ~~~しみ・・・沁みるやつ~~~・・・・!ていうかサビ聞いたことありました(笑)屋上でなんかあったかい飲み物持って聞きながら星でもみたいですね(田舎育ちのスローライフ観)この兄妹のハモリ芸(芸?)はほんと天下一品ですね…。

 

[MV] Highlight(하이라이트) _ Can Be Better(어쩔 수 없지 뭐) - YouTube

え!すき!メロディラインもすきだし、MVも元気出ますね、はいiPhone入れます。

MV見てて思ったんですけど、めちゃくちゃ見たことある人たちだなって…(笑)マナオンニが好きだって言ってた人たちにめちゃくちゃ似てるなと…あぁ!BEASTなのね?!ふぁーまた1つ勉強になりました。ありがとうございます!

 

P.S.

あぁ~~!あの時ですね!うふふ

楽しんでもらえたみたいでよかったです…!あんまり予告して仰々しくやるインスタライブが得意ではないので、思いついたときにノープランでインスタライブをやってます(笑)また気が向いたら遊びに来て下さいね♪

 

f:id:warabimochi624:20180415085716p:plain

Red Velvet - Kingdom Come Lyrics (Color Coded han|rom|eng) - YouTube

レッドベルベットの重曲ってめっちゃよくないですか??7月7日とかめっちゃ好きでよく聞いては最大限に落ち込みます←

ドラムのシンプルな進行(難しいことは分からん)とスルギの力強い声にジョイの声がアクセントになってて良いですね…。

NCT DREAM – DUNK SHOT (덩크슛) Lyrics (Color Coded/ENG/ROM/HAN) - YouTube

こっ…これは…!!!若い!!!いやていうかもうNCTDREAMの字体だけで若い。なんちゅうかNCTDREAMって感じ?(伝われ)DREAMのイメージって「ちゅっちゅっちゅっちゅっちゅーうぃんっごむ!」(?)とかさ?「そわっ!うぃはっ!うぃやーん」とかでさ、ちょっと距離を置(かざるえを得ない)感じだったのですが(笑) 新曲のGOとか마지막첫사랑とかいいっすよね…あれ?なんの話?DREAM気になってますって話ね。

헤르쯔아날로그 - 여름밤 - YouTube

こういうの待ってた!!!自分ではこういう曲探す能力が皆無に等しいのでこういう曲教えてくれると嬉しいです!!皆こういう曲どうやって探すの…?もっとあったら教えてください、夜に静かに聞けるバラード的なの!

TIFFANY (SNSD) - TALK lyrics [Han|Rom|Eng] - YouTube

アルバムアートワークが可愛いなあって思ってそのままスルーしてたティファニーのソロ活動…あぁ私はなんてことを…><やっぱり青春時代を少女時代とともに過ごしてるだけあって、耳にスッと入ってきますね。ティファニーにこういうオシャレな洋楽に近いような曲ずっと歌ってほしい。これもさっそくDLしました。ありがとうございました!!!

f:id:warabimochi624:20180415091843p:plain

헤이즈 (Heize) - And July (Feat. DEAN, DJ Friz) MV - YouTube

私もめっちゃよく聞きます。

この曲HEIZEの中で一番好きです。

5월이면 좀 급해 보일까 해서 다음 6월이면 바쁠 게 불 보듯 뻔해서

(5月は焦って見えそうだし、6月は忙しいの分かりきってるし)

あぁ・・・だから7月・・・なるほど、7月・・・!うっ・・・あんっどっ…じゅっらいっ…(嗚咽)ってなりますよね。(ならねえ)あ~名曲。ごちそうさまでした。 

 

f:id:warabimochi624:20180415092527p:plain

うぉおお??

The Chainsmokers & Coldplay - Something Just Like This (Lyric) - YouTube

なんか聞いたことあるなと思ってたらこの曲iPhoneに入ってました。(笑)

Coldplay - In My Place - YouTube

Coldplay - Yellow - YouTube

バンド曲がおすすめと書いてあったので少し調べた結果このあたりが好きです☝

 

 

f:id:warabimochi624:20180415094049p:plain

[MV] 이달의 소녀 오드아이써클 (LOONA/ODD EYE CIRCLE) "Girl Front" - YouTube

MVの感じで言うと意味深で結構重ための曲かと思ったら全然なんですね(笑)

朝とかにさらっと聞けそうでした!

[MV] 이달의 소녀/최리 (LOONA/Choerry) "Love Cherry Motion" Choreography Ver. - YouTube

この子めっちゃ紫似合うな?!?!

誰かに似てるな~と思ったらベリーズ工房熊井友理奈ちゃんでした(笑)

笑ったら上唇が薄くなる子とっても好きなんです…あれ曲が入ってこない…

[MV] 이달의 소녀/츄 (LOONA/Chuu) "Heart Attack" - YouTube

この曲は発表されたときに聞いてお気に入りでよく聞いてます。

カワイイ子がカワイイ子ストーカーするってめっちゃ可愛くないですか(どういうこと)発音が聞きやすいのとラップの部分が可愛すぎて…可愛いですよね(語彙力しっかり)

[MV] 이달의 소녀/여진 (LOONA/YeoJin) “키스는 다음에 (Kiss Later)” - YouTube

ばぶ・・・ばぶい・・・!

イントロがラブリーズっぽい・・・!!!

き!き!きすぬんたうめ!!!って気が付いたら口ずさんでました重病だこれは。

f:id:warabimochi624:20180415095425p:plain

宇宙少女と同じスターシップ!ほお!

あ~~~これが噂のモネクってやつですね!?(電球ピコーン)

[MV] 몬스타엑스(MONSTA X) - JEALOUSY - YouTube

MV初見では「あ~~この手のゴリゴリ男Kポ感は苦手…」と思ったんですけどサビ前から「???」「いい感じだけど????」っていう感じになりました。そうです私がツンデレです。

タイトル曲「Jealousy」は、80年代の音楽からインスピレーションを得たファンクR&Bジャムスタイルに、ハイブリッドトラップとフューチャーポップが結合した楽曲で、モダンながらもキャッチーなサビのメロディーと、オールドスクールR&B的なバースメロディが幻想的な対照をなす。

 だそうな。何言ってるか8割も分からんけど、ファンクR&Bジャムスタイルっていうのがまあ私は好きだよね。(知らん)

 

ということで!!!!

今日はこのあたりで終わり!

長々とお付き合いありがとうございました!

 

 

K-POPだけじゃなくても、洋楽・J-popなんでもいいので「ぼなさんこれ聞いて!」ていうものがあればぜひぜひマシュマロ投げてやってください!もちろんDMでもコメントでもなんでもOKですよ!

marshmallow-qa.com