ぼな簿

おあとがよろしいようで。

4月病になってしまった私。

こういうの書くのもたまにはありですかね?

最近の4月病について思ってることすべて吐き出そうの会~

 

※日本語と韓国語とぐっちゃぐちゃですがこれが私の頭の中だと捉えていただければ。

 

やたらとイライラして無気力な4月頭を過ごしました。本当に。

 

自分でも自分の感情をコントロールできないくらい、敏感になってて、いつもだったら気にならないことまで1つ1つ신경쓰여で(笑)

 

お手上げでした。

 

 

誰か私をどうにかしてくれって感じで…

 

今はもう落ち着いてるんですけど、たぶんなんか自律神経の乱れとかなんじゃないんですかね?どうだろ?

 

あぁーでもこれが高3の大学入試を控えたこの気分なのかなとか思ったり…。

 

自分は大学受験とかまともに受けてないし、壁という壁は乗り越えたり、壊したりというよりわき道にそれるタイプだったので…、就活という壁もわき道に逸れたいし、なんなら苦労したくないし、がんばりたくないんです。でもこればかりは将来がかかってるでしょ?

 

 

多分悩んでたいんです。誰かに心配してもらいたいのかも。

 

あと考えられるのが一人の時間が増えたってことかな。毎学期誰かといつも一緒に授業聞いてたし、今学期もお昼は誰かと食べたりするんだけど、授業自体をあんまりもう聞いてないから必然的に一人でいる時間が長くて。本当に気が許せる相手じゃない限り、ずーっと誰かと一緒にいるっていうことがすごい苦手で、割と人との距離感っていうのには気を使ってた方なんだけど、今学期ばかりは少し寂しいなって感じてました。

あれ何の話?

 

誰かと比べて劣等感を感じて悩んでるっていうより、うまくいかないことにイライラしてたのかなあ。

 

あとこうやってイライラしてる自分にもイライラしてて本当にただただデフレスパイラル(笑)

 

「なんでこんなことにいちいち腹立ってんの?馬鹿なの?そんな時間ないでしょ!」って頭の右側の方にいるせかせかしてる私が言って、「だってむかつくんだもん!ちゃんとしてよ!」って左側の律儀でまじめな私が反論してっていうのの繰り返し。それをぼーっと見つめる真ん中のいつも通りの私がいて。だいぶ頭の中メルヘンな感じになってるんですけど、いつもこうじゃないよ?今だけね。

 

 

就活とか卒業とか期末テストとか課題とか発表とか、いろんなことが私を殻に閉じ込めさせて、その上からガンガン蹴られてる感じ?

 

よくわかんないんですけど、ひたすら気分がアップダウンしています。。。

 

 

最近の私はこんな感じです。

 

月から見たら私の悩みなんて点なのにね

 

 

 

 

では。