ぼな簿

おあとがよろしいようで。

最近のぼなさん。

謎の…謎の…

 

花粉症にかかっております。

 

 

むっちゃ風邪ひいてる後輩と会ったから伝染ったかな?と思ったけど、そうではないらしい。。。めちゃくちゃ喉痛いし、鼻水出るし、目がかゆい…。去年もこんな感じだった気がする…。韓国って花粉ないんじゃないの…?ほこり…?

 

学校生活

f:id:warabimochi624:20180315113552j:plain

漢文が…漢文が私を苦しめる…!!

 

漢字は読めるんだけど、その漢字を韓国語で説明できない답답해*1さったらないね!!!

 

練習あるのみです。。。

 

 

交友関係

 

語学堂の時からの友達!まいとかほ!

 

毎学期、開講と終講は、なぜかピザを食べに行きます(笑)

f:id:warabimochi624:20180318190416j:plain

いつも行ってるのは、大学路にあるトルセアジョッシっていうピザ屋さん!

(コネスト記事はこちら)

 

ピザ屋さんといっても、サラミのピザとか、そんなんないです!もうチーズチーズチーズ!とにかくチーズ大量のピザしかないです(笑)

 

麻衣さんがチーズ大好き大魔王なのでよく通ってて、いつも麻衣と2人で行って、돌쇠セットを頼みます。(女子2人にしたらちょっと多い)

 

で、今回はかほも一緒に食べました!(3人だとちょっと物足らない)

f:id:warabimochi624:20180315172047j:plain

写真にあるピザ一枚と、キムチチャーハンアイスが付いてきます!

 

そして左端の辛ラーメンはサービスで付いてきてたんですけど最近は雨の日だけ?になった?んだっけ???忘れた(笑)ちなみにこれ残したら罰金らしいので気をつけて!(笑)

 

これで19,800ウォンです!やすい~!

 

まあめっちゃ炭水化物なんだけど(笑)

 

チーズ大好きな人にはめっちゃおすすめですが、チーズ嫌いな人は足を踏み入れてはいけません(笑)

 

ちなみにわたしはチーズ普通勢なんですけど、これを食べてから2週間はチーズ見たくなくなります(笑)

 

ホワイトデーもらった!

 f:id:warabimochi624:20180318185415j:plain

 

お土産がてらにバレンタインデーをあげたんですが、倍になって返ってきました(笑)

 

 

 

初めてのコモングラウンド

f:id:warabimochi624:20180317165012j:plain

青いコンテナが目印の建国大学駅付近にある、コモングラウンドに初めて行きました。

 

2015年4月、ソウル東部・建大(コンデ)大学周辺の繁華街にオープンした「COMMON GROUND(コモングラウンド)」は、韓国初のコンテナショッピングモール。

200個もの大型コンテナで造られ、約1,600坪の施設面積は世界でも最大を誇ります。有名ブランドよりも、ソウルの街で評判の小規模店や人気オンラインショップの実店舗が数多く入店。韓国の新人デザイナーによる若い感性が生きた新鮮な品々に出会うことができます。

 

とのことで!

 

2015年にオープンして行ってみた友達に感想聞くと「あんまり見るものないかな?」「思ったより普通」とかwwwだったので行こうという気になれなかったんですけど(笑)日本から来た友達が行きたいと言うのでこの機会に一緒に行ってきました!

 

 

でも確かに、SNS映えしそうな写真はたくさん撮れそうでした!

 

ストリートファッションとかが好きな方は楽しいかも!私の好きな雑貨屋さん10×10も入ってます!

 

 

ということでボナ日記終わり!!!!!!!!!!

最近の韓国は寒かったり暑かったりラジバンダリです!!!!(古)

体調管理気をつけましょうね!!!!!!

 

では!!!!!!!!!

 

 

 

*1:もどかしい